キネシオロジーお茶会

2019.10.25 Friday

0

    クライアントさんからキネシオロジーを日常生活に役に立てたいので教えて欲しいと言うリクエストを受けた。

    サロンメニューにそういう講座はないので、お茶会でも開いてキネシオロジーについての概略、日常生活での使い方等話しましょうか?言うことで本日の開催に決まった。本日2名の方が参加された。

     

    まず簡単にキネシオロジーとは?から入って、相手の筋反射の取り方を説明して、実際にお互いにやってもらった。事前にお願いして持参してもらった化粧品、サプリ、薬等を筋反射でチェックしてもらった。お二方とも初めてとは思えないくらい筋反射を取るのが上手。👍

     

    慣れたところで、自己筋反射の取り方を説明。自己筋反射もいろんな取り方があるので、自分に合った、取りやすい取り方をマスターしもらった。練習としてクライアント、プラクティショナー役にそれぞれなってもらい、アファメーションブックからお互いに今必要なアファメーションを選んでもらった。そして最後に数冊のオラクルカードから筋反射で相手へのメッセージを選んでもらった。

     

    リクエスト開催となったが、キネシオロジーの筋反射を使えるようになると日常生活でいろいろ役立つことが多いと思う。それを実感してもらって良い機会となった。今後も同様なお茶会?講座?を開催しても良いかなと感じた。

     

    #キネシオロジー#筋反射#自己チェック#生活のキネシオロジー#kinesiology

    JUGEMテーマ:キネシオロジー