横河サラさん主催 スピリチュアル勉強会参加

2019.07.01 Monday

0

    先日、都内池上實相寺で開催された、ATIHインストラクターでもある横河サラさん主催のスピリチャル勉強会に参加しました。

    お寺の大きな和室に座布団を敷き詰め30名超の参加者でしたが、半分以上の方は何度も参加されているようでサラさんとも顔見知りのようで「久しぶり〜!」「元気だった〜!」と挨拶が飛び交い、和気あいあいとした雰囲気で始まった。

     

    今回のテーマは「ハイヤーセルフとローワーセルフ」。

     

    本題に入る前にATIHでもやったプラーナ呼吸、ユニティーブレス瞑想、ハートのタイニースペースのワーク等を行った。瞑想を誘導するときにサラさん用意した何種類ものクリスタルボウルを鳴らしてくれて、いつもより深く瞑想状態に慣れたような気がした。それと集団で瞑想すると相乗効果なのだろうか、それも深い瞑想に入れた理由だったかも知れない。

     

    一つのワークが終わるたびに感想をシェアしたり質疑応答の時間があったり、始終楽しい雰囲気で進んだ。

     

    そして本題の「ハイヤーセルフとローワーセルフ」。みんなの感じるハイヤーセルフをシェアして、どんなサインやメッセージをもらってるかシェアし合った。そしてハイヤーセルフとつながるワーク。終わって感想をシェア、質疑応答。誰でも自由に発言出来るような雰囲気で参加者がしっかり参加している感じがした。

     

    休憩時間もお茶を飲んだり、おやつを食べたりして参加者同士雑談したり、サラさんに質問したりと、サラさん本人と参加された方々の心地の良いエネルギーの中、新しい知識を学んだり、自分に向き合う時間があったり、ハイヤーセルフやローワーセルフとつながるそう言うワークが出来ることは本当に楽しかった。

     

    そして最後のハトホルのサウンドヒーリングも良かった〜!

     

    二ヶ月ごとに開催されているらしいので、また参加したと思った。

     

    スピリチャル勉強会
    ハーブティーやおやつを頂きながら終始和やかな雰囲気。横河サラさん著「ダイヴ!intoディスクロージャー」
    ダイヴ!into ディスクロージャー 横河サラさん著
    アマゾンで予約して入手したのでサイン頂きました。

    JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    JUGEMテーマ:スピリチャル

    コメント
    コメントする