マイブーム CBDオイル

  • 2019.07.16 Tuesday
  • 12:34

ちょっと前から気になってたCBD関係のサプリ。アメリカでは大ブームが起きているらしい。3月にハワイ島に行った時、実際に試したいとオーガニック系ストアで探してみる。そしたらあるはあるは種類あり過ぎ!オイルだけでも何十種類も、それにバーム(軟膏)CBD入りドリンクから、CBDチョコにCBDグミまで!

 

どんだけ〜!😱(IKKO調)

 

その人気度は一目瞭然! 朝市に行けば自家製CBDオイル、バームを販売してるテントが何軒も! 

 

アメリカで売られてるCBDは大麻由来。CBD成分は日本でも合法だが、大麻に含まれる幻覚作用を起こすと言われるTHCは違法となり、うっかり買って日本に持ち込むと大変な事になる。THCが入っていない証明が必要になる。

 

テスターが至る所にあったので、オイルを飲んでみたり、バームを腕とかに塗ったりして試してみた。

 

大麻由来なので味がやっぱりヘンプシードオイルみたいに口の中に残る。決して美味しくもなく、飲みやすいものではなかった。だからか色んなフレバー付きのオイルが多かった。

 

ハワイでは散々試した挙げ句、どれを買って良いのか、買って持ち帰れるのかが決めきれず、結局買わずに帰国。残念!

 

 

帰国後知り合いから、なんとホップ由来のCBDオイルが発売されているというニュースを聞いた。ホップといえばビールの原料のホップ?🍺 本当だろうか?

 

そしてその知り合いに会う機会に試飲させてもらうことにした。その方はホップのCBDを服用する前に大麻由来のCBDも服用されていたので、両方持ってきてもらった。先ずは大麻由来から。某有名スピ系ショップのCBDオイルだった。う〜ん、良薬口に苦しと言うが、なかなか癖のある味。毎日飲んだら慣れるかな〜???、のレベル。そしてその後ホップ由来のCBDオイルの試飲してみた。スルッ、サラっ!として、え!全然違う。すごく飲みやすい。全くの別物!これもCBD!?ホップにはTHC成分がないので花の部分も使うことができ活性度も高く、日本でも完全に合法。

 

こっちの方が絶対に良い!という事で購入することにした。飲み始めてやっと一ヶ月くらいになるが、疲れにくくなったのと、寝起きがスッキリ。体全体的に調子が良い。これから続けるのでどんな効果が出るか楽しみ。

 

CBDってどんな効果があるの?って良く聞かれるんだけど、その効果が本当に多岐に渡り、CBDの効果って検索したらたくさんの記事が出てくる。YouTubeでも関係のある動画がたくさん出てくる。例えばパーキンソン病の男性がCBDオイルを飲むと体の震えが止まったり、てんかんの子供が飲むとてんかんが収まったり。例を上げればキリがない。動画で見ると本当にその効果がわかりやすい。サプリは服用して腸に行き、そこから吸収されるので効果が体感できるまで時間がかかるが、CBDは神経伝達物質。そのため即効性も高いらしい。

 

昨日このホップ由来のCBDオイルの説明会が都内で開催されたので参加してきた。すごく勉強になり、ますますこの商品に出会えてよかったと実感した。

 

CBD興味のあるかたはホップ由来のCBDで検索してくださいね!

 

⭐追記⭐

 

他のCBDのようにフレーバーが付いていないので安心してペットにもあげれます。知り合いの方のワンちゃん、アレルギーで痒がるようなので今試してもらっています。結果が出たらまた投稿しようと思います。

 

 

 

 

 

#CBDオイル #CBD #サプリ #健康 #ホップ由来CBD

JUGEMテーマ:サプリDE健康

JUGEMテーマ:健康

コメント
コメントする