セドナ旅行記 その1

0

    セドナに行ってきた。

    念願の、憧れの、あの超有名なセドナ😍!笑

     

    最近旅行に行く時あんまり下調べしなくなった。以前はガイドブック買ったり、ネットで調べたり、色々下調べしてたけど、最近は殆ど行き当たりバッタリ感で楽しむように。もちろんホテルとかは事前に取りますが笑。

     

    今回は計5名のグループで行くことになり、殆ど顔見知りで行く前から楽しい旅になりそうな予感。

    現地ではリリアンジェのやすこさんが2日間ガイドをしてくれることになっていたので、事前に航空券と、ホテル、そしてレンタカーを予約。

     

    シアトル経由でアリゾナ州フェニックス空港まで行き、そこからレンタカーを借りて約二時間のドライブ。セドナに着いたときはもうすっかり夜になり、先ずはホテルにチェックイン。そして食材を買いに遅くまで開いてるスーパーに行って、部屋でみんなで食べて就寝。

     

    次の日、セドナ観光一日

     

    ホテルのロビーでやすこさんと合流し、先ずはブッダビーチへ。車を駐車場に停めトレイルをお散歩。ビーチと行っても川なんだけど、すごく気持ちいい空間。裸足で川に入ると冷たいけど気持ちがいい。川辺の地面は大きな岩?キラキラしているのはクリスタルらしい。ただ川の浅瀬はすごく滑って危ない笑

    ブッダビーチ
    ブッダビーチ。不思議な光が降り注ぐ。

    正面に見えるのはカテドラルロック。上流の深い箇所で水の中に体を浸け浄化。最初は冷たかったけど、慣れると気持ちよくなり、少し泳いだり、潜って水中から太陽見たり。子供みたいにはしゃいだ。笑 その後休憩がてら岩の上で甲羅干し。のんびり過ごし全身で大地、水、太陽、空気、場のエネルギーを十分吸収し、満喫した。

     

    午後は皆それぞれ個人セッションへ。私はクレッグ・ジュンジュラスの個人セッション。

    クレッグは日本でも超有名なヒーラー。癒しフェアにもゲストとして講演したり、日本各地でもセッションをしている。セドナでもヒーラーのまとめ役をしているらしい。クレッグと親交の深いやすこさんのアレンジでセドナで個人セッションを受けられることになった。セッション場所はクレッグの自宅である。

     

    クレッグは幼い頃の記憶や、過去生等、何でも手にとるように分かるらしく、リストを読んでいるかのように「何歳の時こういう事があっただろう?」とか、「こんな過去生でこんな思い、感情があった。」それらは今は必要ないし、良い影響を与えていない。それらの感情を取り除きながら、そして私のエネルギーのレベルを上げて、サードアイを開き、ハイヤーセルフとのつながりを深める、そういう流れでセッションが進んだ。セッション中、クレッグが自分の顔が何に見える?と聞いてきたので、正直に「オラウータン!」笑「Very good」という答え。セッションの終盤でもエネルギーを最終調整している時、クレッグの顔がパラパラとスライドをめくるようにいろんな顔に変化したように見えた。シェイプシフター!思わずそう思った。もちろんどんな風に見えたかを聞かれたので正直に答えた。

     

    セッション中クレッグは始終明るく、時には立って部屋中を歩き回り、身振り手振りで自分の見えた様子を表現してくれたり、顔の表情、声のトーンもステージの上のアクターのように自分の見えてるものを熱心に表現してくれた。

     

    セッション中で私の一番良いエネルギーの状態をいつでも思い出し、その状態に一瞬に戻れるようにキーワードを考えてくれた。

     

    「Shining Oneness」「輝けるワンネス」

     

    このキーワードももらいセッションを終了した。終わったら一時間半経過していた。ちょっと時間オーバーだったらしい。笑

    セッション後、クレッグとのツーショット。クレッグの自宅にて。

    その後、遅いランチは地元で有名なサンドイッチのお店Wildflower Bread Co。なんでも全米で2番目に美味しいパン屋さんらしい。ここのパンももちろん美味しいかったが、そこからの景色が圧巻だった!景観の良いレストラン部門があれば全米第1位間違いなしだろう!

     サンドイッチ(ハーフサイズ)とスープのセット。これでも結構な量
    テラス席からの風景はすごい! 結局このレストランが気に入り、滞在中2回も行くことに。

    ランチ後、みんなと合流して次なるパワースポットへ。夕暮れ近くになり、赤い地面、そして遥かに見える岩肌の色が刻一刻と変化する。

    ここからもカテドラルロックがよく見え、皆で寝転び、そして各自瞑想したり。ゆっくりとその場のエネルギーに溶け込む。

    エアポートメサからの景観。月が出てきた!満月一日前。

    その後のエアポートメサ(小高い丘)から360度のパノラマを満喫し、月が登ってきたのでパチリ📷

     

    すっかり暗くなり、ホールフーズへお買い物。お買い物が終わった頃は9時近くになり、殆どのレストランが閉店時間。遅くまでやってる店を探したらなんとホールフーズの反対側にあった Olde Sedona Bar & Grillへ。見た目はいまいち笑、バーがメインな感じしたが他に開いてないので仕方なく入ると、バーエリアとは別にテーブルエリアがあり、料理も結構美味しく、みんなで当たりだね!って話ながら一日の感想をシェアしながら夕食を楽しんだ。サラダ、タコス、ステーキ、そしてサボテンのフライ、みんなでシェア。ステーキもなかなか、サボテンのフライはおすすめらしく結構美味しかった。

    これがサボテンのフライ

    この日は結構歩いたけど、全然疲れていない。と言うか逆に元気になっている気さえもするよね〜!やっぱりセドナだからかな?とみんな同感。セドナの赤い大地(岩)の下にはクリスタルがぎっしりだからなのか?、ボルテックスだからなのか、全部含めてセドナを特別な場所にしているかな。いずれにせよ大満足な一日だった。

     

     

    #セドナ#ヒーリングの旅#リトリート#スピリチャル#癒しの旅#ボルテックス#Sedona

    JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    JUGEMテーマ:スピリチャル

     


    コメント
    コメントする