久米島リトリート

2019.10.25 Friday

0

    いつもお世話になってるプラナ・レイキ施療院の久米島リトリートに参加して来た。

     

    7月の石垣島、そして今回の久米島と今年は沖縄は二度目。久米島自体は9年ぶりの来島になる。

    今回は初久米島のメンバーもいたので、到着後まずは島内観光。亀の甲羅のような畳石、ミーフガー、具志川城を周りホテルに戻り、それから楽しみの夕飯へ。久米島のイーフビーチエリアはホテル、民宿、そしてレストラン、飲み屋、バーが密集するエリア。ホテルからも徒歩で食事、お酒を飲むことが出来て最高の立地。先ずは沖縄料理でしょう!とう言うことで沖縄料理屋を探す。生憎月曜日で閉まってるお店が多い。開いていても満席だったりして何軒目かでやっと入れた。沢山オリオンビールと沖縄料理を食べて、次に向かったのがスナック。沖縄のスナックは食事くらいのおつまみが出てくる!そこで泡盛のボトルをみんなで空ける!他のブースのお客さんと一緒にカラオケも盛り上がった!ザ、沖縄ナイト!

    亀の甲羅みたいな、畳石。
    ミーフガー(女岩) 子宝のご利益があると言われている。ミーフガーでReborn!

    次の日は午前中には久米島で一番有名なはての浜へ。10月でも泳げることは知っていたので、もちろん水着持参。港から船で約20分くらいのサンゴ礁で出来た小さな島。そこではシュノーケリングを始め、各種マリンスポーツも楽しめるが、のんびりするのが目的なのでクーラーボックスにオリオンビールをキンキンに冷やして持ち込んでのんびり飲みながら日光浴をしたり、体を海水で清めたり。熱帯魚も沢山いてシュノーケリングもする人も多かった。プラプラ歩きながらサンゴや貝殻を拾ったりして過ごした。

     

    はての浜でオリオンビール! 最高さ〜!😍

     

    はての浜でのんびり十分太陽を浴び、海で浄化もされてホテルへ戻り一休みして、お楽しみの夕飯タイム!今日は昨日満席で入れなかった人気の沖縄料理屋へ。お刺身、チャンプルー、もずくの天ぷら、どれも美味しい!オリオンビールが進む進む!(笑)

     

    最終日は午後4時のフライトまで時間があったので、海洋深層水を使ったスパ、バーデハウスでリラックス。畳石の海岸にあるスパなので野外のジャグジーはもちろんオーシャンフロント。最高に気持ちよかった〜!海洋深層水のお風呂って初めて、すごく浄化された感じ。空港に向かう途中最近有名らしい笑島でランチ。車海老そばが有名らしいが何故か今回食べてなかったタコライスをチョイス笑。

     

    9年ぶりの久米島、楽しみにしていたレゲエバースパイラルが閉店してたのは残念だったけど、他の離島とは違う久米島の良さは健在だって感じた。小島よしおのお母さんの店もちょうど定休日で行けなかったのも残念。

     

    また来たいな〜!いつかな? Soon?

     

    #久米島#沖縄#はての浜#リトリート#レイキ#浄化#南の島#オリオンビール#解放#reiki#okinawa#kumejima#kumeisland

    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

    JUGEMテーマ:スピリチャル

    JUGEMテーマ:沖縄

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする